2015年5月29日金曜日

佐世保日記

5月24日、午前中で仕事を切り上げて午後4時にあきおとあんちゃんと合流して出発。
沿岸道路→高速って感じで2時間弱で着いた。
途中、海自の軍艦が観れてテンション上がった。
ちょっと予定より早く着いたので近くの駐車場に止めて辺りをぶらぶら。


何か行列ができててとりあえず並んでみた。


どうも回転饅頭屋の閉店最終日だったみたい。


出来たてで美味かった!

腹ごしらえを済ませて会場へ戻ってリハ開始!
今回はクラブが会場って事だったから念の為、JC-120を持って行ったら常設にJC-160とJC-80があってJC3兄弟が勢ぞろい!


電子たくあんのセッティングはドラムを前に配置したり固定したりで結構嫌がられる会場もあるけど、この日は主催者さんがさらっと対応してくれて有難かった!


「これが固定するって事です」って床にビスを打ち込んでた!
これ、かなり電子たくあんのパフォーマンスに重要で、本番でのあんちゃんはリハより1.5~2倍くらい覚醒するからバスドラがどんどん離れるらしく、固定が悪いと強制終了になる事もある。
俺とあきおの電子音もあんちゃんの覚醒を見越してリハでは電子音はドラムより大きめに調整しておく。
リハもじっくりやらせてもらって良い感じにセッティング出来た。

会場の並びにラーメン屋があってそこで晩飯。


店内に入ると1ドル札がビッシリと壁~天井を埋め尽くしてて凄い雰囲気!
おばちゃんも樹木希林みたいでカッコ良い!!


珍しいトンカツラーメンとフライドチキンを注文。


ラーメンは麺とスープはぼちぼちな感じやったけど、トンカツがめちゃくちゃ美味い!
カツカレーを頼んだあんちゃんが正解やったかな。笑
フライドチキンも最高やった!
また来たい!!

会場へ戻るとライブが始まってて、お客さんもたくさん!
最初のバンドはレゲエ、フォーク、ロック、クラシックといろんな要素が詰まってる歌もので、お客さんも大盛り上がり!



この後に電子たくあん演るの大丈夫か心配になった!笑


演奏が始まるとあんちゃんのドラムの音圧がゴツくて自分の音を見失いそうやった!笑
でも緩急織り交ぜてスリリングに展開してて、反応するのが凄く楽しかった!
終わるとお客さんの歓声ももらえたし、気持ち良かった!
これぞ”電子たくあん”ってパフォーマンスをやって、観てくれる人にも「あー!これこれ!」みたいになると良いな。


そして最後はClicker!!
初めて観たけど、めちゃくちゃカッコ良かった!!


ディジュ、ベース、ドラムって編成で踊らせるトランス、ロックなグルーヴでお客さんも最高潮!
こりゃたまらんかった!!
絶対ふじでやって欲しい!!
実現した時は絶対に見逃さないようにね!!

佐世保はめちゃくちゃ刺激的な街で凄く面白い!!
また行きたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿